2011年5月6日金曜日

全てを笑いに分解する男「バカリズム」

ピン芸人「バカリズム」ほど、全てを笑いにとことん分解してしまう人はいないと思います。
ある時は「花嫁」を。ある時は「贈る言葉」を。ある時は「都道府県」を。
ある時は「漢字」を。そしてある時は「ナレーション」を……。
変えるのではなく分解する。その表現こそバカリズムには合っている気がして仕方ありません。
分解する作業というのは「好き」が行き過ぎた行為だと私は思います。
普通に好きな人に分解という行為はもったいなくて出来ない。
普通に嫌いな人に分解という行為はあまりに面倒くさい。
しかし、好き過ぎる人は分解してまで対象の全てを知りたいと願う。
とてもクールな印象を受ける人ですが、「笑い」に対しては熱く武闘派だとかつて共同生活を共にしていたバナナマン日村さんは語っています。
「お笑い」がとても好き過ぎるのでしょう。
ピン芸人日本一を決めるR-1ぐらんぷりに何度も決勝に残りながら、どうにも本気で優勝を取りにいけないのも好き過ぎるからかもしれません。
好き過ぎて1周しているのが「バカリズム」なのではないかと思うのです。

blogram投票ボタン
よろしければ投票お願いします。