2011年5月17日火曜日

ついて行けても行かなくても笑えるハイスピード「ウーマンラッシュアワー」

ウーマンラッシューアワーは大阪を拠点に活躍するボケ担当村本大輔さんとツッコミ担当中川パラダイスさんの若手漫才コンビです。
M-1グランプリで話題になった非常に間の多い「スリムクラブのネタなら2分で言い切る」とは村本さんの弁です。
一度も噛まずに台詞をしゃべり続ける姿は驚異的ですらあります。
その中身のくだらなさは長さと反比例して中身が無く、もう本当にどーしょうもうないの一点につきます。
一方で聞いていると、何を言っているのか正直ついていけないこともあると思うのですが、ついていけなくてもいいのです!
その速いテンポこそこのコンビの最大の武器であり、流れそのものを楽しんでしまえばいいのです。
またテンポが高まることで熱量が高まり、細かいことを一気に押し切ってしまうパワーは本当に素晴らしいです。
また、中川さんのもてないであろう女子の演じ方もその早口をしっかりと受け止めるような完璧ぶりで、本当に笑わせてくれます。
第32回ABCお笑い新人グランプリでは、その漫才が大きく評価され優勝にあたる最優秀新人賞を獲得。
早く全国区になって欲しいコンビの一組です。