2011年2月11日金曜日

お笑い好きになる

ここ2年でお笑いが好きになりました。はっきり言って論理の組み立てなどつたなく、まだまだ初心者でありますが……。
好きな芸人さんは2009年にM-1チャンピオンとなったパンクブーブー、児玉清さんの物まねで有名になった華丸さんとマニアックかつシニカルな視点を持っている大吉さんのコンビ博多華丸・大吉、すべらない話常連の兵動さん相方が大好きなパイセン矢野さんの矢野・兵動、敗者復活から2007年M-1チャンピオンになったサンドウィッチマン、強烈な個性を持つ今野さんとよく噛む?高橋さんのコントコンビキングオブコメディ、R-1ファイナリストにもなった独自のしゃべりと視点が面白いナオユキさん、大ベテランでありながら若手と混じって様々な挑戦をするちゃらんぽらん冨好さん、そして今や実力のある司会者となった今田耕司さんなど……挙げたらきりがありません。
しかし、自分の好みは地味な実力派ばかりで……世間が大注目する人にはなぜか行けないというひねくれ者であります。