2011年4月23日土曜日

おもちゃをつくるからこそ「任天堂」

なんというかゲームメーカー「任天堂」が心情として好きです。
そんなに勝ち組好きかと言われてしまいそうですが、本当に好きなんだから仕方ないです。
運を天に任せるという由来からして好きです。
遊ぶものを作っているという自負と、だからそんなもんですという感覚が同居しているところが好きです。
本社が東京に行かないところが好きです。
やることが早すぎて失敗することがあるのが好きです。
そしてその失敗を次にキチンと活かすのが好きです。
おもちゃを長い間作り続け、そこから抜け出そうとしないし抜けきらないところも好きです。
ちょっとおしゃれじゃないところも好きです。
結局、子供の遊ぶものが好きだからなのかもしれません。
今もなお子供を忘れない作品を作り続けていることにこそ、私のような者は心惹かれます。